フィジーク・オンライン

全日本学生ボディビル選手権 第3位の大胸筋トレーニングメニュー@相澤飛鳥

この記事をシェアする

0
掲載日:2016.04.27


マッチョ29の相澤兄弟の兄、相澤飛鳥です!

今回は、「チャーム筋肉」についてご紹介します。
私の自慢の筋肉の部位は、「大胸筋」です。

もともと“うしろ肩”なので、大胸筋に入りやすいというのもあるんですけど、トレーニングを始めた初期の頃から胸のトレーニングには力を入れてきました。



特にトレーニングを始めた導入期は、ディップスという種目を中心にやっていました。ディップスをやることで大胸筋の下部に入ります。

一般的に大胸筋に関してイメージしやすいのは、胸のアウトラインだと思います。ディップスは、アウトラインをとても発達させることができるので、このディップスをやったおかげで今の大胸筋があるのかなと思います。

あとは、全体的にオーソドックスな今のメニューとしては、ベンチプレスを4セット、そのあとにスミスマシンのインクラインベンチプレスとダンベルのインクラインプレス、そのあとにマシンを使ったチェストプレスをデクラインの状態で行っています。
 

劇団マッチョ 〜9セット目〜


マッチョ29によるステージショー!

歌えない、踊れない、話も面白くない彼等。
マッチョバスツアー、マッチョカフェ、マチョ氷、マチョ肉屋、マッチョコ屋。
いろいろやってきた。
そんな彼等がいきつく先はなんなのか。
 

【日時】
2016年5月1日(日)
開演:11:30
終演:13:15
※開場は11:00となります。

【場所】
下北沢SHELTER

【概要】
マッチョ29メンバーによるステージショー

【ステージ内容詳細】
ライブ
2年9組 筋肉先生
マチョコレ
マチョ熱大陸
※ステージ内容は変更する可能性がございます。

【詳細】
5/1 劇団マッチョ〜9セット目〜

 
  • 相澤 飛鳥(あいざわ あすか)
    身長:166cm
    体重:78kg

    <経歴>
    ・2014年度 関東学生選手権 3位
    ・2014年度 関東学生選手権 胸、腕、背中部門賞
    ・2015年度 全日本学生ボディビル選手権 3位

  • マッチョ29
    禁煙、禁酒、非暴力、吸引(酸素)、飲蛋(プロテイン)、壊筋(筋細胞の破壊) 以上マッチョ6原則を原則とした、世界で最も「キレている」 エンターテインメントグループ。

    >> マッチョ29とは...

[ PHYSIQUE ONLINE 限定記事 ]

関連記事

減量中にお世話になっている食べ物とは?@やま

減量中にお世話になっている食べ物とは?@やま

友達に言われた究極の一言とは!?@サイヤマングレート

友達に言われた究極の一言とは!?@サイヤマングレート

運動生理学を学ぶ、現役大学生の新人マッチョ!@高瀬レストレポ雅弘

運動生理学を学ぶ、現役大学生の新人マッチョ!@高瀬レストレポ雅弘

39歳で初めてボディビルの大会に挑戦!@マイケルズ

39歳で初めてボディビルの大会に挑戦!@マイケルズ

大腿四頭筋を鍛えるおすすめのトレーニング@やま

大腿四頭筋を鍛えるおすすめのトレーニング@やま

えっ俺を知らないっ?!@サイヤマングレート

えっ俺を知らないっ?!@サイヤマングレート

ビタミン、ミネラル、マッチョ…足りてますか?@コアラ小嵐

ビタミン、ミネラル、マッチョ…足りてますか?@コアラ小嵐

転機はミスター早稲田での優勝@ハカセ

転機はミスター早稲田での優勝@ハカセ