フィジーク・オンライン

増量時の食事とトレーニング方法@chisei

この記事をシェアする

0
掲載日:2015.12.25


育メンマッチョ&チャラマッチョ日本代表のCHISEIです☆

ダイエット、ボディメイクなら、このパーソナルトレーナーchiseiにお任せ!
最短2ヶ月で理想の身体にコミットします!
六本木交差点徒歩4分、ダイエット専門のボディメイクジム「CLOVER」よろしくね!

ということで今回のテーマは「俺のバルクアップ」!!
簡単に言うと増量時のやり方、考え方という感じですね。

増量時の食事に関しては、とにかく食べれるだけ食べる!というのが基本方針です。

PFCのバランスもここぞとばかりに適当にする時もあったり、減量期と比較すると「まぁいいか!」の精神で行く場合も多々あります。

あ、もちろん炭水化物の摂取に関してはなるべく低GIを基本としますよ。
(仲間同士集まっての食事会などの際は気にしませんけど。)

ただ、とにかく食べるというのは内臓にかなり負担が出る作業でもあります。
そこで、必須となってくるのがサプリメントですね。

増量期には胃腸薬と腸内環境を整えるサプリメントが手放せません。
内蔵は一生使うものなので優しく、優しく接してあげましょう〜。

次にトレーニングについてですが、基本は「ダブルスプリット」です。
(※フィジークオンラインをご覧の諸兄はご存知であること重々承知しておりますが、一応解説しておきますと、一日に2部位(例:胸+三頭)のトレーニングを行うことでございます)

トレーニング手法に関しては実に様々な考え方がございますので、「これが最適!」という気は毛頭ございません。
あくまでも私めのトレーニングレベルで考えると、という意味です。
(だいぶ文字が畏まったので一旦戻します。)

僕のトレーニングレベルですと、全身の筋肉内で神経が促通されていない部位も多々あるわけなんですね。

そうしますとマッスルコントロールが感じられないということになるので、このままでは筋肥大もおぼつかない。何が何でも神経を張り巡らす必要がある。

ということになるので神経を張り巡らす為には、「特異性の原理」を軸にしないとダメだろうと考えるわけです。(つまり「やったらやった分だけ神経も促通するよね?」ってことです。)

もちろん何が何でもダブルスプリットではなく、自分の身体の調子をみながらのトレーニングではありますが、まだまだひよっこレベルの僕としては常に「筋肉への意識」、「効き方」を意識しないとダメなんだろうな〜という感じです。

この考え方に関しては色々とトレーニーによって感じ方、考え方が変わると思いますので、あくまでも僕の考え方ですよとさせてください(笑)

ということで今回は以上です。

お知らせ

マッチョ29 2ndシングルとなる「メリメリメリークリスマス〜never forget memory〜」が、オフィシャルグッズサイトで発売中。

帰ってきた「マッチョカフェ」


マッチョ29のメンバーが接客する「マッチョカフェ」が期間限定で渋谷マルイにオープン!

【日時】
2016年1月7日(木) 〜 1月20日(水)

11:00〜21:00

※1月9日のみ16:00オープン!


【場所】
渋谷マルイ

※詳細は公式サイトをご確認下さい。
>> 公式サイト macho cafe
  • 植田 知成(うえだ ちせい/chisei)
    身長:175cm
    体重:80kg

    <経歴>
    ・BEST BODY Japan2013 チャレンジカップ ミドルクラス 優勝
    ・NPCJ 2015 Men's アスリートモデル部門優勝

  • マッチョ29
    禁煙、禁酒、非暴力、吸引(酸素)、飲蛋(プロテイン)、壊筋(筋細胞の破壊) 以上マッチョ6原則を原則とした、世界で最も「キレている」 エンターテインメントグループ。

    >> マッチョ29とは...

[ PHYSIQUE ONLINE 限定記事 ]

関連記事

チンニングやラットプルダウンで背中に効かせるコツとは?@ハカセ

チンニングやラットプルダウンで背中に効かせるコツとは?@ハカセ

ライオンプッシュアップで自重トレーニング@マイケルズ

ライオンプッシュアップで自重トレーニング@マイケルズ

えっ俺を知らないっ?!@サイヤマングレート

えっ俺を知らないっ?!@サイヤマングレート

きっかけは月刊ボディビルディング!?@相澤翼

きっかけは月刊ボディビルディング!?@相澤翼

双子マッチョの兄、好きな女性のタイプについて語る@相澤飛鳥

双子マッチョの兄、好きな女性のタイプについて語る@相澤飛鳥

俺の減量@ケビン

俺の減量@ケビン

筋肉で人生を豊かにするための減量計画@コアラ小嵐

筋肉で人生を豊かにするための減量計画@コアラ小嵐

Barの店長時代、驚くべき食生活とは!?@コアラ小嵐

Barの店長時代、驚くべき食生活とは!?@コアラ小嵐