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grow & evolution GET UP WILD MUSCLE コアボディを成長させる★ミラクル・ムーヴ

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月刊ボディビルディング
掲載日:2017.04.28
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空気の体積を利用して、脊柱を伸ばしながら動き、コアボディに刺激と栄養を与えて成長させ、柔軟なパワーボディに進化させる。

第1回 骨格系~椎骨と脊柱~

背骨が伸びるように息を吸い、背骨が伸びたまま自然呼吸で動く!
ブーメラン

尾底骨から腕のイメージで回す【2~4set、上半身シェイプ】
頭上で片手を10回回す。手が後ろへ行く時に、軽くアゴを引く。

頭上で片手を10回回す。手が後ろへ行く時に、軽くアゴを引く。

うつ伏せ根付ワカメ

息を止めないで動く【4~8set、背中強化】
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根付ワカメ

背骨をワカメのようになびかす【回数自由、しなやかな背中】
アゴを軽く引いて、上・前・後・左・右・斜め、と好きなように動かす。

アゴを軽く引いて、上・前・後・左・右・斜め、と好きなように動かす。

ブリッジ ブルブル

普通呼吸したままブルブル【回数自由、ウエストシェイプ】
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シェイプスタンド

【立っているときはいつでも、姿勢良く】
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空気の体積でコアボディは成長する

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軽くアゴを引きながら、ゆっくり息を吸うと筋肉は柔らかくなって血流が良いままコアマッスルとともに脊柱が伸び、上半身が広がります。この状態で動くと、必要に応じて全身の細胞へと栄養が運ばれながら、コアマッスルに負荷がかかり柔軟なコアボディに成長します。

No Pain、Yes!Gainのミラクル・ムーヴで、コアボディを成長させて
No Pain、No!Gainのウェイトトレーニングで理想のパワーボディに!


次回は『バランスボディ』です。
  • 丹羽裕子(にわ・ひろこ)
    NPO法人ワールドピラティス代表
    ファッションモデル・エアロビクス&ウォーキングインストラクターとして活動。
    1954年2月生まれ
    97年丹羽整体オフィス開設。
    JBBF1級指導員。
    JBBF1級審査員。
    JBBFフィットネス専門委員。
    現在、整体師、各文化センターなどにおいてピラティス&ウォーキング講師として活動中

[ 月刊ボディビルディング 2012年2月号 ]

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