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bring up body's plant Wild Muscle EVOLUTION コアボディを成長させる★ミラクル・ムーヴ 第5回 ~肩甲挙筋~

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月刊ボディビルディング
掲載日:2017.08.04

長くて強い肩甲挙筋に進化させてすっきりネックラインに!

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NPO法人ワールドピラティス代表
丹羽裕子(にわ・ひろこ)
1954年2月生まれ/ファッションモデル・エアロビクス&ウォーキングインストラクターとして活動。97年丹羽整体オフィス開設。JBBF1級指導員。JBBF1級審査員。JBBFフィットネス専門委員。現在、整体師、各文化センターなどにおいてピラティス&ウォーキング講師、フィットネス・フィギュア・ステージングなどのパーソナルトレーナーとして活動中
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肩甲挙筋
第1~4頸椎の横突起から肩甲骨の内上角についていて、肩甲骨を引き上げる筋肉。

首が長~くなっているイメージで動く

足ブラブラサークル
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ツイストプッシュ
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シェイカー振り
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転げてキープA
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転げてキープB
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E X P L A I N

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~ 首が長いイメージはスッキリネックラインになる~
足元を見ながら水面へ上がって行く“ スッポン” のイメージで息を吸うと、肩甲挙筋や首の深筋が弛緩しながら長く伸びて広がって行きます。この状態のまま動くと強くてスッキリネックラインに成長します。

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[ 月刊ボディビルディング 2013年7月号 ]

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