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bring up body's plant Wild Muscle EVOLUTION コアボディを成長させる★ミラクル・ムーヴ 第4回 ~肋間筋~

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月刊ボディビルディング
掲載日:2017.08.24
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NPO法人 ワールドピラティス代表
丹羽裕子(にわ・ひろこ)
1954年2月生まれ/ファッションモデル・エアロビクス&ウォーキングインストラクターとして活動。97年丹羽整体オフィス開設。JBBF1級指導員。JBBF1級審査員。JBBFフィットネス専門委員。現在、整体師、各文化センターなどにおいてピラティス&ウォーキング講師、フィットネス・フィギュア・ステージングなどのパーソナルトレーナーとして活動中

肋間筋を形良く広げて逆サンボディに!

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おへそを斜め上後ろにワープさせ浮いていくイメージで呼吸しながら動く

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E X P L A I N

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~おへそワープで逆サンボディ~
外肋間筋は、息を吸うと収縮する機能になっていますが、軽くアゴを引いておへそが斜め後ろにワープしながら浮いていくイメージで息を吸うと、外肋間筋は収縮しないで弛緩して、胸回りを大きくしながら広がります。この時、天然コルセットの腹横筋は締まったままになっているので、この状態のまま動くと逆サンボディに進化して行きます。

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[ 月刊ボディビルディング 2013年6月号 ]

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