フィジーク・オンライン

俺の減量@ケビン

この記事をシェアする

0
掲載日:2016.01.26


フィジークオンラインをご覧の皆様。
マッチョ29のケビンです。

今回のお題は、前回のコラムと正反対の「減量」について・・・

減量するにあたって先ずやることは、「明確なゴールを決める」事です。僕の場合はコンテスト出場の日に最高のコンディションを作る事がゴールとなります

コンテスト出場日を7月15日として、減量期間を3ヶ月とするとしたら、

今から4月15日まではバルクアップ
4月16日〜6月15日まで減量
6月16日〜7月14日まで調整

というイメージですね。

ダイエットを色々やってもうまくいかない方がいる半面、コンテストや計量などで程度の差はあるにしても確実に結果を出す(失敗もありますが)方もいる。

この違いは何かと考えた時、やはり「ゴールの設定」の差なのかなと思います。それもかなり強制力の働くゴール(重要なイベントでの露出、撮影、コンテストなど)の方がいいですね。

それを定めたら次に

1 飲みものを0カロリーのものに変える
2 ダイエットサプリを使う
3 好きなラーメンを絶つ

いずれも自分の意識をダイエットモードに切り替える為の手段です。

初コンテストに向けて減量を開始した時、気になるラーメン屋についつい入ってしまい、なかなか体重が落ちない事がありました。

その事を小沼さん(全日本ボディビル14回優勝)に話すと、ボロクソに詰められました。普段は温厚な分、そのギャップには驚きましたが、それ以来「ラーメンを絶つ事で減量開始」を自身の切り替えスイッチとしています。すぐ傍に適切なアドバイスをくれる指導者、トレーナー、メンター、仲間がいると心強いですね。

その他
4 減量中もなるべく使用重量や強度を落とさない
5 (特に食事での)ストレスをためない

このあたりは何が高強度で何がストレスとなるのか個人差が激しいですね。去年と同じやり方が今年もうまくいくとは限らないですから、毎年試行錯誤、実験の繰り返しです。

明確なゴールを決め、1〜5をやり、頑張ってる自分を好きになる、最高の自分を見てみたいという欲望を叶えてあげる。

減量はきついですが、「楽しんだ者勝ち」と考えています!


お知らせ

マッチョ29新メンバーオーディション開催決定!


【日時】
2月11日(木)11:30〜14:00

【場所】
下北沢シェルター

【応募締切】
1月31日(日)AM10:00迄

※詳細は公式サイトをご確認下さい。
>> マッチョ29オフィシャルブログ

  • ケビン
    身長:178cm
    体重:93kg

    <経歴>
    ・2011年 マッスルマニアモデルアメリカ ファイナリスト(9位)
    ・2012年 ベストボディジャパン 初代ファイナリスト
    ・2014年 マッスルマニアフィジークアジア大会 準優勝
    ・2014年 マッスルマニアフィジーク世界大会 4位
    ・2015年 マッスルマニアフィジークカリフォルニア大会 準優勝

  • マッチョ29
    禁煙、禁酒、非暴力、吸引(酸素)、飲蛋(プロテイン)、壊筋(筋細胞の破壊) 以上マッチョ6原則を原則とした、世界で最も「キレている」 エンターテインメントグループ。

    >> マッチョ29とは...

[ PHYSIQUE ONLINE 限定記事 ]

関連記事

ストレスを溜めないトレーニングライフ@相澤翼

ストレスを溜めないトレーニングライフ@相澤翼

トレーニング一筋な生活を送ってきて思うこと@マスク・ド・ISHII

トレーニング一筋な生活を送ってきて思うこと@マスク・ド・ISHII

たった3ヶ月でバルクアップ+13cmに成功@相澤翼

たった3ヶ月でバルクアップ+13cmに成功@相澤翼

筋トレしながら趣味を楽しむ@コアラ小嵐

筋トレしながら趣味を楽しむ@コアラ小嵐

トレーニング以外の趣味について熱く語る!@相澤翼

トレーニング以外の趣味について熱く語る!@相澤翼

大腿四頭筋を鍛えるおすすめのトレーニング@やま

大腿四頭筋を鍛えるおすすめのトレーニング@やま

筋肉で人生を豊かにするための減量計画@コアラ小嵐

筋肉で人生を豊かにするための減量計画@コアラ小嵐

マスクを被っていても、趣味はプロレスだけではない!@マスク・ド・ISHII

マスクを被っていても、趣味はプロレスだけではない!@マスク・ド・ISHII