フィジーク・オンライン

減量中にどうしても甘いものが食べたくなったら?@やま

この記事をシェアする

0
掲載日:2016.01.19


マッチョ29で一番の甘党のヤマです!!

今回は「減量」についてお話します。

まず減量期に入ったらお菓子や油の多い食事を止めて低脂肪の食事にして5〜7食に細かく分けるようにします。最初はそれだけで体重が落ちていくので体重の減りが止まるまでは食事はそのままにします。大体これで結構体重は落ちてくれます。

次に体重が止まったら「白米→オートミール」などの低GIの炭水化物に切り替えて、日によって炭水化物の摂取量に変化をつけます。例えば今日は炭水化物300g 明日は200g 明後日は500g というような感じにします。

減量はいつもこんな感じで行っています!

後は甘いものが好きな自分としては完全にお菓子を絶つとかなーーーりストレスになるんで食べたいときは普通に食べちゃいます。

ただ、そこで気をつけなければいけないのはキレ食いです。一回に大量の脂肪と炭水化物を摂取してしまうと体が浮腫んでしまうからです。自分も経験したんですが浮腫んでしまうとなかなか浮腫みがとれなかったりしました。

それさえ気をつければたまには好きな物を食べてもいいんじゃないでしょうか!!




最後に減量中にどうしても甘いものが食べたくなったら和菓子がいいです。和菓子は基本的に脂肪分がほとんどないものが多いのでちょっと食べたくらいじゃ太りませんからね。

自分もいつもお世話になってます(笑)ストレスをなるべく感じないように工夫することが減量を成功させるコツなんじゃないでしょうか。

なので減量中でも食べたいときは食べましょう(笑)
ただし、キレ食いにだけは注意しましょう。

お知らせ

マッチョ29新メンバーオーディション開催決定!


【日時】
2月11日(木)11:30〜14:00

【場所】
下北沢シェルター

【応募締切】
1月31日(日)AM10:00迄

※詳細は公式サイトをご確認下さい。
>> マッチョ29オフィシャルブログ

帰ってきた「マッチョカフェ」!


マッチョ29のメンバーが接客するマッチョカフェが期間限定で渋谷マルイにオープン!

【日時】
2016年1月7日(木) 〜 1月20日(水)

11:00〜21:00
【場所】
渋谷マルイ

※詳細は公式サイトをご確認下さい。
>> 公式サイト macho cafe
  • 山崎 徳義(やまざき のりよし/やま)
    身長:176.5cm
    体重:75kg

    <経歴>
    ・2013年埼玉県パワーリフティング 83kg級 2位

  • マッチョ29
    禁煙、禁酒、非暴力、吸引(酸素)、飲蛋(プロテイン)、壊筋(筋細胞の破壊) 以上マッチョ6原則を原則とした、世界で最も「キレている」 エンターテインメントグループ。

    >> マッチョ29とは...

[ PHYSIQUE ONLINE 限定記事 ]

関連記事

強くなりたい一心で筋トレを始めた新人マッチョ!@河西伴法

強くなりたい一心で筋トレを始めた新人マッチョ!@河西伴法

陸上自衛隊・パラシュート部隊出身の新人マッチョ!@田中綾

陸上自衛隊・パラシュート部隊出身の新人マッチョ!@田中綾

バルクアップの変化を披露します@マイケルズ

バルクアップの変化を披露します@マイケルズ

たった3ヶ月でバルクアップ+13cmに成功@相澤翼

たった3ヶ月でバルクアップ+13cmに成功@相澤翼

マッチョになるのは必然だった!?@ハカセ

マッチョになるのは必然だった!?@ハカセ

理想のフォルムを目指してトレーニングに励む@マイケルズ

理想のフォルムを目指してトレーニングに励む@マイケルズ

えっ俺を知らないっ?!@サイヤマングレート

えっ俺を知らないっ?!@サイヤマングレート

バルクアップについて“ドラゴンボール”を例に解説した結果・・・@サイヤマン

バルクアップについて“ドラゴンボール”を例に解説した結果・・・@サイヤマン