フィジーク・オンライン

マッチョ29最年長のバルクアップ方法とは?@マイケルズ

この記事をシェアする

0
掲載日:2015.12.22


フィジークオンラインをご覧の皆様こんにちは。
マッチョ29最年長、41歳のマイケルズです。

今回のテーマは「俺のバルクアップ方法、体を大きくしたい時のトレーニング法」についてお話します。

そもそも一般的に、特に男性の方はほぼ全員が常に筋肉を大きくしたいという気持ちで、日々の筋トレに励んでいるはずです。

その為には、ベンチプレス等のパワー系種目の重量や回数を増やしていくことが、一番の近道になることは確かです。

しかしながら無限の成長というのは不可能であり、長い期間トレーニングを続けていると必ず停滞期が訪れることになり、また年齢を重ねることにより痛みや疲労に悩まされ、現状維持ですら困難になる場合もあります。

また同じ種目の重量や回数を伸ばすことばかりにとらわれていると、筋肉がその動作に慣れてしまい、新たな刺激を受けて成長することも難しくなります。

そんな時には、今までやった事が無かった新しい種目を取り入れるのが改善策の一つになるかと思われます。

自分の例を挙げてみますと・・・

私達マッチョ29の仲間にアブローラー日本記録保持者のサイヤマングレートさんがいらっしゃいます。彼と出会うまではアブローラーの存在は知ってましたが、 筋トレというより美容健康器具の一種かと思い、全くといっていいほど興味がありませんでした。

しかしサイヤマンさんの、ちぎりパンの如く隆起した腹筋を目にし、それがアブローラーによって形成されたものだと知り衝撃を受けました。

そして私の行ってるジムにもアブローラーが置いてあったので試しにやってみたら、まずヒザを伸ばしたフォームではバランスを取ることすらできず、ヒザを付いた状態でやってみたところ10レップ終わった時点で、日頃行っていた腹筋台でのシットアップ50レップを遥かに超えるような猛烈なバーンが襲ってきました!

それから腹筋のトレーニングにアブローラーも取り入れるようにして、浅い角度ながらもヒザを伸ばしたフォームで10回以上できるようになり、それに伴って以前よりも腹筋の溝が深くなり形が良くなった感じがしています。

このように、普段使っていないような器具にこそ、成長のチャンスが眠っているかもしれません。
パワーを重視されている方などはアイソレーション系の地味な動きのマシンをほとんど使っていないケースも多いのですが、せっかく会費を払ってジムに通っているのなら設置されてる全てのマシンを使わないと損だと思います。

とりあえず色々と新しい事を試してみて、成長の停滞を打ち破る。
これが多少の遠回りであっても、私の考えるバルクアップへの道かもしれません。

お知らせ

マッチョ29 2ndシングルとなる「メリメリメリークリスマス〜never forget memory〜」が、オフィシャルグッズサイトで発売中。

帰ってきた「マッチョカフェ」


マッチョ29のメンバーが接客する「マッチョカフェ」が期間限定で渋谷マルイにオープン!

【日時】
2015年12月22日(火)
2016年1月7日(木) 〜 1月20日(水)

11:00〜21:00

※1月9日のみ16:00オープン!


【場所】
渋谷マルイ

※詳細は公式サイトをご確認下さい。
>> 公式サイト macho cafe
  • 今井 耕二(いまい こうじ/マイケルズ)
    身長:179.5cm
    体重:79kg

    <経歴>
    ・2014年 埼玉県ボディビル選手権75kg超級3位
    ・2015年 ベストボディジャパン マスターズクラス3位
    ・ヒーローショー悪役「マッチョ大佐」として活躍中

  • マッチョ29
    禁煙、禁酒、非暴力、吸引(酸素)、飲蛋(プロテイン)、壊筋(筋細胞の破壊) 以上マッチョ6原則を原則とした、世界で最も「キレている」 エンターテインメントグループ。

    >> マッチョ29とは...

[ PHYSIQUE ONLINE 限定記事 ]

関連記事

実はトレーニングが嫌いだった!?@やま

実はトレーニングが嫌いだった!?@やま

日本人で初めて世界の舞台に挑んだ漢@ケビン

日本人で初めて世界の舞台に挑んだ漢@ケビン

たった3ヶ月でバルクアップ+13cmに成功@相澤翼

たった3ヶ月でバルクアップ+13cmに成功@相澤翼

インテリ系マッチョの趣味とは?@ハカセ

インテリ系マッチョの趣味とは?@ハカセ

理想のフォルムを目指してトレーニングに励む@マイケルズ

理想のフォルムを目指してトレーニングに励む@マイケルズ

フィジーク選手のような美しいフォルムに似ているものとは?@相澤飛鳥

フィジーク選手のような美しいフォルムに似ているものとは?@相澤飛鳥

有酸素運動を取り入れた減量方法@chisei

有酸素運動を取り入れた減量方法@chisei

マッチョ29蘊蓄担当のバルクアップ方法とは?@ハカセ

マッチョ29蘊蓄担当のバルクアップ方法とは?@ハカセ